無職の暮らし

無職の日々を綴っております♪

ダイエット〜 したいとは思ってるよ

 現在無職で引きこもり、何もしていないわけではないけれど、ほぼ何もしていない状態です('ω')


 つまり


 圧倒的に運動不足!!


 たまにお買い物にでかけ、お菓子や料理を作る日々。


 せっかくの趣味をまたなくしたくないし、今はやりたいことをして日々を過ごしていたい。


 にしても!!


 お菓子作りには毎度大量の砂糖が使われる。


 市販のお菓子なんて一体どのくらい使われているのでしょうね(;´・ω・)


 そんな感じで、太る原因しかない日々なのです。


 現在、怖くて体重計にも乗れません。悪いことばかりではなく、メンタルは安定し、体全体の肌も前より良くなっています。あばらの浮きがないから貧相なイメージからも脱却できているし、バストもふんわりとしてきました。


 ただね、顔がね


 ひとまわり大きく、まんまるに(;´・ω・)


 なったような、あぁ見たくない。


 
 現在の身長が150センチ
 体重が最後に計った日が53キロほどありました。
 過去最高です、思春期の頃だってこんなに太っていませんでした。


 せめて49キロくらいには戻したいです。


 でも数字にとらわれることなく、見た目重視でやっていきたいので、今日からYouTubeを見ながら運動でもしたいと思います('Д')!!


 1mmでも動くことが大切って、YouTubeでも言ってた。


 若いうちは断食でもなんでもして、若さにまかせて無理矢理痩せても、とくに鍛えなくても貧相なイメージや、骨と皮のミイラの色気のない体には絶対見えませんでしたが、アラフォーにもなるとそうはいきません。


 あの体には戻りたくないので、健康的できれいな体をめざしていきます。


スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (コミックエッセイ)
スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (コミックエッセイ)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas
もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
メディアファクトリー


 この本はなかなか参考になりました。捨てなきゃよかったー!!と今後悔しています。