無職の暮らし

無職の日々を綴っております♪

そろそろ活動しますかね

 ずっと家にいましたが、そろそろ春ですし、活動していかなきゃなぁと考えています。
 とりあえず滞在できそうなところに声をかけて、色々やっていこうかと思っているのですが、これがまた微妙に難しい。


 食と住に問題はなくても、その間の稼ぎとかまでは見えなくて、どうなっちゃうんだろう、とか。
 パソコンやスマホで稼げる人しか、こういった活動はできないのだろうか。とか、色々考えてしまいますが、こちらも手に職をつけてから動く! というほどの何かを持っていませんし、今から何かをするには習得するまでに時間がかかりすぎます。


 やるなら同時進行でやるしかないんですよねぇ。


 今までのような働き方はしたくないし、かといってフリーランスでやっていけるような特技もない。


 謙虚な気持ちでやっていくしかないのですが、居場所を増やすって意外と難しいことですね。得意な人もいるのでしょうが、私はちょっと苦手かもしれません。